畳店の構造改革 紹介動画
動画で詳しく説明していますのでご覧ください!
畳店の抱える【10個の問題点】を解決するために
【5つの改革】を同時に行います
<畳店の10個の問題点>
① 将来の見通しが立たない
② 仕事量がどんどん減っている
③ 値段が安くて利益が少ない
④ 高齢化による職人が不足している
⑤ 若い人の採用ができない
⑥ 後継者が決まらず困っている
⑦ 営業の仕方がわからない
⑧ 畳機械が古く効率が上がらない
⑨ 畳機械を買う資金がない
⑩ ふすま・障子・網戸などの多角化ができない
これらの問題を一気に解決します
①意識改革と企業革新をする
畳業界は「衰退産業である」といった見方から
和室が減った今は逆にチャンスというポジティブな見方に変えます
さらに製造業から製造もできる小売業・サービス業へと転換をしていく必要があります
畳店は畳を製造するので、製造業に間違いはありませんが
一般消費者のお宅に堂々と入っていって、営業活動ができる
大変恵まれた職業であるという認識が必要です
畳仕事は待っているだけでは増えません
積極的なPR活動を行うことにより、まだまだ畳仕事を増やすことができます
②経営計画をたてる
今年の売上目標・月別売上計画は決まっていますか?
1年間の売上目標を設定し、その目標を達成するために販促計画をたてて実行します
経営計画の作成は御自身でも可能ですが
当社の畳店経営コンサルタントの年間指導を受けることにより
確実に進めていくことができます
③生産を超近代化する(コンピュータ畳製造システム導入)
畳仕事を増やすには、今まで畳製造にあてていた時間を
PR・営業活動の時間に変えなければいけません
そのためには、生産の超近代化が必要になります
当社はコンピュータ式畳製造システムを開発し、畳製造に要する時間を短縮して
営業に振り向ける人員と時間を確保することを可能にしました
④小売営業力を強化する(畳店経営コンサルタントの指導を受ける)
畳仕事を増やすには、徹底したPRを実施する必要があります
そのPR方法(ダイレクトマーケティング)は
当社の専任畳店経営コンサルタントが1年間ご指導いたします
<ご指導内容>
・新聞折込チラシ
・ダイレクトメール
・ポスティング
・看板
・ホームページ
・接客話法
・電話対応
・業者営業
・その他
畳店経営コンサルタントの年間指導により、着実に売上アップが可能です
【茨城県 A畳店様】売上アップ実例
構造改革のポイント
構造改革で重要な「営業力の強化」と「生産の超近代化」は
文字どおり「構造改革の車の両輪」です
どちらか一方だけではうまくいきません
この2つを同時にスタートさせることが重要です
構造改革を実行した結果
畳店様の抱える問題点(ヒト・モノ・カネ)を
すべて解決することができます
「畳店の構造改革」は畳店の売上を伸ばし、地域一番店となることを目指します
「1地域1畳店様」限定でご支援させていただいております
※すでに「構造改革」実施畳店がある地域では、実行して頂けません
「全国35畳店事例集」特別価格販売
「構造改革」にご興味ある皆様へ
①構造改革「小冊子」を無料プレゼントいたします!
②さらにご希望の方には「提案書」を作成いたします
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令和2年5月1日 小冊子新発行
畳店経営のために
ー畳店の差別化戦略「構造改革」のすすめー
https://info.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/lp/2020reiwabook
<お問い合わせ>
極東産機株式会社 畳事業部
電話番号:0791-62-1772
tatami@kyokuto-sanki.co.jp